今後のコロナウイルス感染拡大防止策について(改定)  

 

コスビお客様各位

 

日頃は弊社コスモポリタンビレッジをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

現在緊急事態宣言も解除され感染状況についても減少をしている傾向ではございますが、引き続きの感染予防については必要不可欠であり、さらなる感染拡大を防ぐためにも、弊社といたしましては下記の対応については引き続き継続をさせて頂ければと思っております。

なお、本件は2021年12月より有効とさせて頂き、2021年11月30日までの対応は下記をご確認ください。

 

以前の対応について

 

(1)当社教師については体調管理を徹底し、風邪の症状、発熱、せきなどの症状があった場合にはレッスン当日であったとしても勤務自粛をいたします。この場合のお振替は無期限でのご受講が可能とさせていただきます。

 

(2)担当教師にはお客様のご自宅に訪問する際にはマスク着用をいたします。お客様におかれましてもマスクの着用をお願いいたします。

 

(3)担当教師がご自宅に訪問した際にはぜひ手洗いの誘導を頂ければ幸いです。

 

 

(4)状況に応じてオンラインレッスンについては継続をさせて頂きますので、ご要望等がございましたらお申し付けください。

 

 

(5)お客様のご家族、職場、学校内、身近な方等でコロナウィルスに感染された方がいらっしゃった場合で、濃厚接触者に該当される場合につきましては、感染防止の観点から、その後2週間の経過観察をお願いできればと存じます。この期間でキャンセルされたレッスンは全て無期限でのお振替とさせていただきます(オンライン受講は可能です)。なお、同様に弊社教師で同じ状況にあった場合には当教師につきましては2週間の待機措置を講じますので、その間は別の教師がご対応をさせていただくことをご了承願います。なお、濃厚接触者に該当されない方或いは不明な方につきましては直近のレッスンにつきましてはキャンセル(無期限振替対応)とさせていただき、その後は濃厚接触者に該当する場合には上記の通り、該当されない方については状況が確定するまでの間をキャンセル(無期限振替対応)とさせて頂ければと存じます(弊社教師も同様の対応とさせて頂きます)。

 

(6)本特別措置は終了期間未定として本新型コロナウィルス感染拡大防止の必要がある限り継続するものとし、その後の対応は政府の対応やウィルス感染状況などによって随時ご対応をさせて頂ければと存じます。なお、コロナウィルスの状況により本対応を設定期間前に終了或いは期間内において変更する可能性がございます。

 

いろいろとご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、皆様方のご理解、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

 

その他ご不明な点等ございましたら気軽に弊社までお問い合わせください。

 

 

 

2021年11月12日

 

コスモポリタンビレッジ
カスタマーサポートディビジョン

 

本件のお問い合わせは0120-385-436までお電話を頂くか、webmaster@cosvi.co.jpまでEmailにてお願いいたします。