ページトップへ

FAQ

Q

レッスンを受けるまでの流れは?(マンツーホームLight、Cafe Light)

A

まずお客様には無料の体験レッスンをご受講いただいております。

  • STEP.01
    無料体験レッスン
    まずお客様に体験レッスンを受けていただく事をお勧めいたします。
    体験レッスンは無料で教師が自宅やcafeに訪問して実際のレッスン同様に行います(無料)。その際に現在のレベルチェックも同時に行います。

    私たちが皆様のご自宅にお伺いします!!!

  • STEP.02
    レッスン内容決定
    次にお客様とレッスンのテーマや目標を相談いたします。
    体験レッスンを受けている方は既にレベルチェックは完了しておりますので、その後レッスンの詳細を決定いたします。
  • STEP.03
    レッスン回数や時間決定
    その後レッスン回数や時間を決定いたします。
    当社設定時間は60分以上30分単位の設定となっております。
    またレベルや年齢が違う方の分割でのご受講の場合、ご家族のレッスン時間配分なども決めます。
  • STEP.04お申し込み
    最後にお申込みとなります。システムは月謝制となります。
    お支払いは毎月ご指定頂いた銀行口座からの自動引き落としとなります。

さあ、これで皆様もコスモポリタンビレッジのメンバーです。

TOPへ戻る

Q

レッスンを受けるまでの流れは?(マンツーホーム、Cafeスタイル)

A

まずお客様には無料の体験レッスンをご受講いただいております。

  • STEP.01
    無料体験レッスン
    まずお客様に体験レッスンを受けていただく事をお勧めいたします。体験レッスンは無料で教師が自宅やcafeに訪問して実際のレッスン同様に行います(無料)。その際に現在のレベルチェックも同時に行います。

    私たちが皆様のご自宅にお伺いします!!!

  • STEP.02
    レッスンカリキュラムを検討
    次にお客様とレッスンカリキュラムを検討いたします。体験レッスンを受けている方は既にレベルチェックは完了しておりますので、実際のレッスンテーマや目標などを決めて、そこから詳細なレッスンカリキュラムを作成いたします。
  • STEP.03
    レッスン回数や時間決定
    カリキュラムが決まりましたらレッスン回数や時間を決定いたします。当社設定時間は60分以降30分単位での設定となっております。
  • STEP.04お申し込み
    最後に契約となります。システムは月謝制となります。お支払いは毎月ご指定頂いた銀行口座からの自動引き落としとなります。

さあ、これで皆様もコスモポリタンビレッジのメンバーです。

TOPへ戻る

Q

家族全員でレッスンした場合の料金は?

A

当社のレッスンはマンツーホーム

これは一人の教師が一家族にレッスンするという意味です。従いまして料金は家族何人でも変わりません。
お子様だけの場合はワンランク上の家庭教師として。
また家族全員なら自宅でホームステイ気分で(メインの対象者がいる場合には分割でのレッスンがお勧めです)。

TOPへ戻る

Q

Cafeスタイルで友達とレッスンを受けた場合の料金は?

A

コスビのCafeスタイルは2人まで料金は変わりません。(Cafe Lightでは料金が変わります)

つまり一人分の料金で2人まで受講できます。
ただしレッスンが開始される前にレベルチェックを行い、カリキュラムを決定いたしますが、その際レベルが相当違うと判断した場合には、別プログラムでの受講をお勧めいたします。

TOPへ戻る

Q

友達の家族と一緒に受講はできますか?

A

原則的に2家族までは同時にレッスンを受講する事が可能です。
(注)未就学児の複数家族合同レッスンは承っておりません。

もちろん料金は一家族分です。(マンツーホームLightでは変わります。)
ただし、複数の家族間で現在の英語レベルが極端に違うと判断した場合には別プログラムでのご受講をお勧めしております。

TOPへ戻る

Q

教材費はいくらかかるのですか?

A

コスビでは教材費は頂きません。

レッスンにかかる料金は入学金(初回のみ)とレッスン料のみです。
当社のレッスンはナチュラルメソッド。これは英語圏の人間が育った環境を再現する事。ですから学問を行う訳ではないので、高額な教材などは無意味です。
当社の目標は難しい英語の論文を読む事ではなく、コミュニケーションをとる事。世界中の人々とコミュニケーションをとる事です。
お子様には楽しいゲームや歌などで楽しいレッスンをご提供いたします。(但しお客様がテキストをご要望された場合にはテキスト代金を頂戴させて頂きます。)

TOPへ戻る

Q

自宅までの交通費は?

A

マンツーホーム及びマンツーホームLightでの交通費は基本交通費のみとなっております。

マンツーホーム及びマンツーホームLightでの交通費は基本交通費のみとなっておりますが(首都圏及び近畿圏対応)、ご自宅が最寄りの駅から1kmを超える場合などでバス等を利用する場合、その他教師がご訪問する際に交通費が高額な場合(高額路線等)などは別途交通費を頂戴いたします。

TOPへ戻る

Q

先生は選べるの?

A

レッスン開始前にお客様の希望を踏まえて適任教師を決定いたします。

しかしながらご希望に添えない場合もございます。
但し、お客様からのご希望があった場合には教師の変更は可能です。

TOPへ戻る

Q

レッスンを休んだ時はどうなるの?

A

受講予定日から30日内であればいつでも振替レッスンがご利用頂けます。

但し、当日キャンセルはレッスンを実施したものとさせて頂きますのでご了承願います。

TOPへ戻る

Q

先生はどのような人達?

A

社の教師は全員ネイティブスピーカー※1で、大学若しくは同程度以上の教育機関を卒業※2しております。

また、当社の独自のナチュラルメソッド(英語圏での教育や家庭環境を再現する手法)を徹底的に習得してから、皆様のご自宅などに訪問いたします。

  • ※1.但し、 教師が育った環境などで弊社ネイティブスピーカースタッフがネイティブだと判断した場合も含みます。
  • ※2.弊社スタッフがこれら教育機関卒業程度レベルだと判断した場合も教師として採用する場合がございます。

TOPへ戻る

Q

教師の性別を選べますか?

A

ご自宅でのレッスンは通常のスクールなどとは違いますので、お客様の状況やご要望などをお伺いした上で弊社で最適な人選をいたします。

例えば小さなお子様が対象の場合には性別よりも教師のスキル(子供向けのレッスンに慣れているかどうかなど)が重要になってまいります。
従いまして必ずご希望の性別の教師を設定する事は難しい場合がございますが、これらの詳細はレッスン開始までに弊社レッスンコーディネーターがお客様とのお打ち合わせを重ねて最適な教師設定をいたします。

TOPへ戻る

Q

こちらで用意したテキストを利用したレッスンはできますか?

A

もちろん可能です。

ただし、当社の基本はナチュラルメソッドですので、テキストをそのままレッスンするのではなく、当社の教育方針にアレンジして実施させていただく場合がございます。
また、テキストの内容によってはご対応ができかねてしまうものもございます。詳しくはお問い合わせください。

TOPへ戻る

Q

何時から何時までレッスン可能ですか?

A

朝10時から夜9時(終了)までとなっております(土曜祝日も同様です)。

なお、日曜日のレッスンについては午前10時から夕方5時終了までのレッスンとなります。

TOPへ戻る

Q

日本語でレッスンはしてもらえますか?

A

当社のカリキュラムでは英語圏の人間が育った環境を再現する事で最大限のレッスン効果が得られるシステムです。

従ってレッスンは全て英語となっております。
当社のレッスンはお客様に合ったプランで実施いたしますので、レッスンについていけないという事はございません。安心して当社の誇るレッスンを受講いただけます。もちろん英語に自信がない方は弊社スタッフが教師との会話や勉強方法などもサポートいたしますので気軽にお申し付けください。

TOPへ戻る

Q

英語での読み書きも勉強したいのですが?

A

ご安心ください。当社のレッスン(マンツーホームLight、Cafe Lightを除く)をご受講されるとE-mailサービスがご利用頂けます。

これは定期的に教師とE-mailを交換する事によって読み書きの能力を高める事ができます。教師からお客様の英文のチェックやアドバイスを受ける事によって、皆様の読み書き能力は飛躍的に向上する事でしょう。
また、レッスン中にも毎回教師が本日覚えた表現や単語などを弊社の「Today's Lesson」という専用用紙に記入して皆様にお渡しいたしますので、ご自宅での復習時に非常に便利です。

TOPへ戻る

Q

途中で休会などはできますか?

A

もちろんご対応可能です。

コスビは完全なお月謝制ですので、1ヶ月単位でお休み頂けます。
もちろん再開時には入学金は頂戴いたしませんので、お月謝だけで気軽に再開頂けます。
1年、2年以上の長期のお休みでも問題ございません。また、休会の期間に在籍料等お客様のご負担は一切ございません。

TOPへ戻る

Q

レッスン可能エリアを教えて

A

現在のエリアは下記のとおりとなっております。

ご不明な方はお問い合わせください。

関東エリア

東京都
  • ・23区内全域
  • ・武蔵野市、三鷹市、西東京市、小金井市、狛江市、調布市
  • ・町田市、八王子市
  • ・その他近隣
    お問い合わせください)
千葉県
  • ・総武線、京葉線全域
  • ・京成線、東西線全域
  • ・その他千葉市、船橋市、市川市、浦安市、柏市、松戸市、習志野市、その他近隣
    お問い合わせください)
神奈川県
  • ・横浜市、川崎市
  • ・相模原市(一部)
  • ・その他東京近隣
    お問い合わせください)
埼玉県
  • ・さいたま市、川口市
  • ・一部地域対応:春日部市、和光市、越谷市、八潮市
  • ・その他東京近隣
    お問い合わせください)

関西エリア

大阪府
兵庫県
  • ・神戸市
  • ・尼崎市、西宮市、宝塚市
  • ・その他近隣
    お問い合わせください)
京都府
奈良県

上記エリア内でもご対応ができない場合または別途交通費を頂戴する場合がございますので詳細はお問い合わせください。

名古屋、福岡にお住まいの方はこちらからどうぞ!

TOPへ戻る

お問い合わせ